ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

今週の不労所得は918円でした![トライオートFX:2週目)

どうも! 今週も一週間終わってしまいました。 師走ですねぇ。 そろそろ忘年会な人も多いんではないでしょうか。 そんな中、日中は仕事して、裏ではトライオートFXがぼちぼち稼いでくれてます。 今週の不労所得は918円 今週は6回決済で+918円でした! 今週…

今週の不労所得は1,218円でした![トライオートFX:1週目]

どうも! この前はじめたトライオートFXの運用報告してみます。 今週の不労所得は1,218円 いきなり収益発生しました! 今週は7回決済で+1,218円でしたよ。 1000通貨なので収益額は微々たるものですが、やはり不労所得は嬉しいですね。 寝てるだけで利益発生…

トライオートFXで「コアレンジャー 豪ドル/NZドル」の運用をはじめてみた!

どうも! ついに噂の トライオートFXをはじめてみました! 今回用意したのはなけなしの50万円。 選んだのは「コアレンジャー 豪ドル/NZドル」です。 とりあえず最小lotの1000通貨に設定してみました! 様子を見て増やしていけたらと思います。 1000通貨なら…

楽天証券での資産運用額が100万円を突破しました。

どうも。 この度、楽天証券における資産運用額が100万円を突破いたしました! いやぁ〜やっと100万円ですね。 やっと100万円 楽ラップへの10万円入金からはじまり、2017年1月から投資信託の積み立てを開始しました。 着実に積み立てを行い、 やっと100万円ま…

【100均ダイソー】Amazon Echo Dot(Alexa)用自作マグネットホルダーを作ったよ!

どうも。 買ってから時間を尋ねることくらいにしか使ってなかったAmazon Echo Dot(2nd gen)を少し使ってみようと思って使ってみていたのですが、置き場所が良くない(テレビのそば)ので場所移動を兼ねてホルダーを自作してみました! Amazon Echo Dot, ア…

カヤックでテンヤ!リベンジ

どうも! 今回はすっごく楽しかったですよ! このパターンは完全にありですね! 釣果はこちら! 上のアコウ2匹は40cmオーバーでしたよ! 鯛もヒラメも釣れてばんばんざいでした。 しかも今回はエビを500円分だけにしたので、コストも下がって釣果が上がって…

VoicyでBGMしか聞こえてこない時の対処法

どうも。 最近は一人で仕事に行くことが多いので、 車で移動時間にはラジオ感覚でVoicyを聞いています。 Voicy(ボイシー)っていうのはラジオ感覚で楽しめるボイスメディアサービスです。 いろんなインフルエンサーの方々が日々各々のラジオで情報発信されて…

カヤックでテンヤ!

どうも。 先日久しぶりにカヤックでテンヤ行ってきました! 今回は今まででいちばんの釣果です! うれしー!! 出発は朝5時 朝4時半に起きて準備。 5時うちを出て、釣具屋を経由してエビを調達し、友人宅へ。 友人宅でカヤック2つを軽トラに乗せていざ出発…

ブログ開始10ヶ月で合計アクセス数が20,000件を突破しました!

どうも! 先程アクセス数を確認したらちょうどキリ番だったので思わずスクショ。 今年の1月に開始した弊ブログですが、 満10ヶ月にしてやっと 20,000アクセスを突破! いたしました! 月間じゃないですよ!累計ですw こんなグダグタブログでも購読してくださ…

梨派な僕がりんご狩りに行ったら価値観変わった話

この日曜日にりんご狩りに行ってきました!りんご農園ってなんか海外の畑に行ったみたいな感じがしたw pic.twitter.com/ZIm6Doucl4— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年11月5日 どうも! 先日、生まれて初めてりんご狩りに行ってきました! 結論から言…

【まだ年賀状書くのに消耗してんの?】ネットで年賀状で喪中ハガキを出したよ!

喪中ハガキ注文した。ネットで年賀状にしてから毎年マジで楽。喪中ハガキも出せて便利!個人的には年賀状っていらない派なんだけど、結婚したり子供生まれたりしたら出すのがアレみたいなので一応出してる。これが手書きだったら絶対出してない。— 船の無線…

【資産運用】WealthNaviがどんどんマイナスに!

どうも。 ここ最近資産が目減りしています。 先日始めたWealthNaviもマイナス続きです。 最初に20万円、積立1回目で30万円入金しているので現資は今のところ50万円です。 それが約3万円も減っちゃってるので約6%も減ってしまっていることになります。 ポート…

【穴場的水族館】新屋島水族館へ行ってきた!

どうも。 今回、高松にSBS(四国ブリーダーズストリート)に行く前に時間合わせとして新屋島水族館へ行ってきました! これがなかなか面白かったんですよ! 新屋島水族館ってどこにあるの? 屋島山という山の山頂にあるすごく高台にある水族館です。 山道を…

今年の「ふるさと納税」はこれ!【佐賀県みわき町の毛ガニ】

どうも。 みなさん「ふるさと納税」やってますか? まだって人はとにかくやってみることをお勧めしますよ! 自己負担2000円で豪華な特産品などがもらえちゃいます! そんなふるさと納税を今年もしたのでご紹介します。 それがこちら! 【ふるさと納税】★グル…

【爬虫類イベント】四国ブリーダーズストリート(SBS)へいってきた!

どうも。 今回、爬虫類イベントに香川県高松に行ってきました! みなさん爬虫類とか興味あります? 僕、中学生の頃から爬虫類にどハマりしてた時期がありまして、 一度はこういう爬虫類イベントに行ってみたいなーって思ってたんですよね。 四国ブリーダース…

投資資産が400万円を突破しました!

どうも。 世界的に株価が下がっていますが、 淡々と積立を続けてついに投資資産が400万円を突破しました! といっても、今回はWealthNaviへの初回積立の30万円が入金されたのが大きいんですけどね。 あと2回分の積立は30万円の設定にしてあるので、来月には4…

ぐぎぎぎぎ、投資開始以来の下落。

どうも。 株価の大幅下落がニュースになっていますが、 僕も多分に漏れず資産が減ってます。 前日比で-16,511円です。 僕が投資を開始してから初の大幅マイナス。 僕は積立投資を基本としてあるので長期でのリターンを狙っています。 なので投資開始してまま…

【Gboard】スマホでモールス入力ができる!!【Googleキーボードアプリ】

Gboardでモールス入力入れてみた。これでトンツーで入力できる。SOSくらいしか知らないけどw pic.twitter.com/NvHKxBQMdf— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 モールス信号ってご存知ですか? トン[・]とツー[ー]の組み合わせで…

【家電不要】卵かけご飯をアップデート!白身を泡立てるだけでこんなに違った!

SNATKG(シラスのせ泡だて卵かけご飯)。 pic.twitter.com/Eo0dipmsIu— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 大学生時代はよく卵かけご飯(TKG)にはよくお世話になっていました。 最近はめっきり食べる回数が減ってしまっていたのです…

手軽にアイロンがけ!「Panasonic 衣類スチーマー NI-FS540」を買ったよ!

どうも。 妻が働き出して1ヶ月が経ちました。 事務員としての仕事で会社から制服が貸与されており、 毎日ワイシャツを下に着て出勤しています。 ワイシャツを着るというは、そう! アイロンがけが必要になりました。 僕はズボラでアイロンなんて普段使いま…

10ヶ月使い倒したダイソンV8を分解・お手入れしてみた!

ダイソンV8開放点検清掃。 pic.twitter.com/Ypezrh56P7— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 3連休ということもあって時間があるので、 去年の12月から使い始めたV8を分解して隅々まで清掃してみました! www.tyunsan.com ダイソンV8…

ガラスフィルムの短い命。

ガラスフィルム割れたった、、、。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月2日 NWGNの運転席に座ってて膝に置いてたんだけど忘れてて降りようとして土に落ちた。コンクリートとか砂利敷き詰めてある駐車場とかならまだしも土の上で運悪く小石に当たっ…

iPhoneXS用ケース「Spigen リキッド・エアー」がきた!

無事ドコモから楽天モバイルにMNPできて、てんえすたんも手元にあるのにケースが無くて今日も結局6たんとお仕事なう。iOS12にしてからなんかちょっとキビキビ動き出した。バッテリーの減り具合、wifiのつかみ具合は変わらず。— 船の無線屋さん (@ship_radiot…

docomoから楽天モバイルにMNPしました!

あと勢いに乗ってドコモから楽天モバイルへのMNPも手続き終わらせた。ネットでできるから楽だけどドコモの「やめないで!」って感じの分かりづらい導線どうにかなんないの?17年も使ってたんだから快く送り出してくれてもいいじゃない!— 船の無線屋さん (@s…

iPhoneXS用ガラスフィルムが来た!

アマゾンプライムで速攻でガラスフィルム届いたので風呂場で全裸で取り付けてきた。ほんと最近のやつは失敗しないなぁ〜。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年9月22日 どうも。 iPhoneXSが届いてもガラスフィルムすら頼んでいなかったので、 Amazonを…

4年ぶりの機種変。iPhoneXSをApple Storeで一括購入!

風呂に入って身を清めたのでぽいぽんてんえすたんの開封の儀を始める。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年9月21日 てんえすたんめっちゃ綺麗!重いけど。カバーもケースもまだ無いから当分は家の中で裸運用。完全移行はその後の予定。— 船の無線屋さ…

WealthNaviへの資産配分を決定しました。

どうも。 前回の記事でWealthNaviへの口座開設をお知らせしました。 www.tyunsan.com そして今回、キャンペーンのことも考えての資産配分を決定しました。 それがこちら。 初期入金20万円。 ← ①キャンペーン対策 3ヶ月の間は毎月積立30万円。 ← ②キャンペー…

きみはiPhoneXsに何を求めるか?

どうも。 先日発表のあった新iPhone。 買い替えを検討されている方も多いと思います。 ただ、今回の発表では新iPhoneに”劇的な何か”を感じることはありませんでした。 なのになぜ購入に踏み切ったか? それなのになぜ僕が新iPhoneをポチったのかって? もうi…

投資資産が350万円を突破しました!

どうも。 この度投資資産が350万円を突破しました!めでたい! 資産の内訳はこちら。 ほぼクラウドバンクに突っ込んでますw でもそれくらい調子がいいんです。 今年だけですでに4万円の配当が付いてます。 資金も100万追加したのでこれから倍速で増えてくれ…

評判上々!WealthNaviに口座開設申し込みしたよ!

どうも。 やっとWealthNavi に口座開設申し込みができたのでご報告。 何度も口座開設しようとしていたんですが、 本人確認書類のところで止まってしまっていました。 そう、 免許証の住所変更に行っていなかった からです。 引っ越してからマイナンバー通知…