ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもiDeCoをリターン5%で回せたら。

どうも。 僕は2017年1月からiDeCoの拠出を開始しました。 拠出額は毎月23000円の満額拠出! 現在17ヶ月拠出していて、運用利回りは6.45%と上々な感じ。 ここで、このまま拠出していくと60歳になった時の評価額はいくらくらいになるのかを楽天証券のシ…

えっ!?楽天市場に上海問屋がない?

どうも。 最近通販で散財してないなと思い楽天市場をサーフィンしていたんですが、あることに気がつきました。 「あれ?上海問屋なくね?」 そうなんです!あのデジモノでコスパの優れた商品やキワモノ商品の多い上海問屋が楽天市場からなくなっていました。…

DCモーター式扇風機 アイリスオーヤマ LFD-304L を買ったよ!

どうも。 最近は日中も25℃を超える日が多くなってきましたね。 このまま梅雨が来て、夏がやってきます。 夏がやってくる前にどうしても購入しておきたかったのが、 扇風機。 毎年購入しようとして各機種を吟味するんですが、ここ3年くらいは考えるだけ考え…

やっとプラ転!つみたてNISAの投資状況【楽天・全世界株式インデックス・ファンド】

どうも。 今年から始めているつみたてNISA。 ぼくは楽天証券で「楽天・全世界株式インデックス・ファンド」に全額つぎ込んでいます。 ひと月25,000円、ボーナス月には75,000円の設定で一年40万円の枠をMAXに使う予定です。 そんなつみたてNISAですが、投資開…

Zaifコイン積み立ての買い付けが始まった!

どうも。 先月積み立て設定をしていたZaifコイン積み立てが買い付けがはじまっていました。 現状はこんな感じ。 5月10日から買い付けが始まってますね。 僕はひと月15,000円を積み立てる設定にしているので、BTC、ETH、XEMの3銘柄を日割りすると、1日各…

FURUNOの次世代コンセプト製品がすごそう!!

どうも。 先月行われたSEA JAPAN 2018で出店していたFURUNOのコンセプト製品がすごそうだったのでご紹介! [SEA JAPAN 2018出展報告]海上IoT技術、新型レーダーなど“航海の未来”をご紹介 | 新着情報 | フルノ製品情報 サクサクルート作成!「Planning Termin…

【音声でセットアップ!?】レッツノートCF-RZ6TFBQPを設定してみた。【コルタナ】

Windows10が出てきて早何年。 所有するPCをWindows7から10へのアップデートは何度かやってみましたが、なんとも動作が不安定。(物によっては毎回ブルースクリーンで電源落ちる) そのためWindows10はあまり触っていなかったのですが、今回仕事の関係でPanas…

仮想通貨がまた上がってきた

どうも。 そんななか、仮想通貨がまた値上がりしてきていますね。 僕はZaifで仮想通貨を積み立てるコイン積み立てを行なっていますが、、、 あの、、、 先日4月9日に積立設定してからまだ買い付けが行われてないんですが、orz 買い付けが始まるのが5月1…

毎月何円投資につかってる?

どうも。 みなさんどのくらいの金額を毎月の収入の中から投資へ使ってますか? ちょうどGWでなんとなく現状の振り返りをしたくなったのでこの話題。 私は本格的に投資を始めたのが去年から今年にかけてなので、今の割合がどうなのかわかりませんが、備忘録的…

【ロボアド】楽ラップ 2018年4月運用報告

どうも。 クラウドバンクに引き続き楽ラップの運用報告です。 2017年12月に追加投資したのを最後に34万円の投資資金でほったらかしてます。 3月のマイナスをなんとかカバーしてきているようです。 この調子で右肩上がりでお願いしたいものです。 ほ…

【不労所得】クラウドバンク 2018年4月運用報告

どうも。 4月がおわってしまいましたのでクラウドバンクの運用報告です。 いい感じで分配金が入ってきているので満足です! 税金が引かれるのがおおきいので悔やまれますがしょうがないですね。 この調子でどんどんお金が増えていってくれたらいいですね。 …