ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

投資資産が350万円を突破しました!

どうも。

 

この度投資資産が350万円を突破しました!めでたい!

 

f:id:tyuntyuke:20180916114031j:image

 

 

資産の内訳はこちら。

 

f:id:tyuntyuke:20180916114403j:image

 

ほぼクラウドバンクに突っ込んでますw

でもそれくらい調子がいいんです。

今年だけですでに4万円の配当が付いてます。

資金も100万追加したのでこれから倍速で増えてくれることを期待してます!

f:id:tyuntyuke:20180916121024j:image

 

次に多いのが楽天証券です。

この中にはロボアドバイザーの楽ラップ、つみたてNISA、

国内株式、投資信託が含まれています。

f:id:tyuntyuke:20180916121039j:image

 

次が確定拠出年金(イデコ)です。

僕は楽天証券でイデコを運用しています。

毎月23,000円を積み立てていますよ。

2017年から始めたのでもうすぐ今年いっぱいで丸2年の運用になります。

今のところ10,000円くらい利益が出てますね。

f:id:tyuntyuke:20180916121106j:image

 

次に仮想通貨です。

僕はZaifで積み立て設定しています。

ビットコインイーサリアムネムをそれぞれ毎月5000円づつ積み立てていますが、

今のところ結構マイナスです。いつか花開く時が来るのでしょうか?

グラフを見ても不安定さが見て取れますね。

とりあえず1年間のお試し投資なので、このまま続けるのみです。

f:id:tyuntyuke:20180916121120j:image

 

ウェルスナビもこれから運用予定ですがまだ入金できていません。

一応100万円初期資金として用意するつもりなので、

投資資金は450万円になる予定です。

 

 

いかがでしょうか。

当面はこんな感じで積み立てを続けていく予定です。

生活防衛費以外は積極的に投資に回していきたいと思っているので、

積み立て以外はクラウドバンクウェルスナビに分配して運用していきたいですね。

 

 

今回紹介した口座内訳は全てマネーフォワードの画面をキャプチャーしたものです。

僕は投資資産の管理にマネーフォワードを使用しています。

マネーツリーよりいろんな証券会社や仮想通貨口座にも対応していて、

投資資金の管理にとっても便利なんですよね。

僕は課金していないのですが、無料でこれだけの機能が使えているのでオススメですよ!

 

別でマネーツリーも使っていて、あちらは投資資産以外の

銀行口座やクレジットカード管理などの生活費管理に使っています。

こちらも無料で使えてUIも優れているので重宝しています。

 

www.tyunsan.com

 

 

投資資産と安全資産を一緒に管理してるとごちゃごちゃしてわかりずらいんですよね。

マネーフォワードとマネーツリーで投資資産と安全資産を分けて管理することで

簡単に今の投資資産/安全資産比率がわかるのでオススメです。

 

おわり。