ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休みでアクセス数増加?一週毎日100pvを達成!

どうも。 なにやら当ブログのアクセス数が増加しています! 嬉しい! 履歴を見るとお盆休みから増えているように思われます。 盆休みに5つほど記事を連投したのが良かったんでしょうか? 何はともあれ少しでも見てもらえるのは嬉しいしモチベーションにもつ…

陸っぱりエギング。100均エギでも全然釣れる!

どうも! 今回はカヤックはお休みして 陸っぱりでエギングしてきました! 今回使用したのはこの前100均で買ったエギちゃんです。 エギングって結構攻めて使っていると根がかっちゃうんですよね。 エギもピンキリですが結構なお値段するんです。 でもこの100…

SDHCをSDとしてFAT16でフォーマットするには?Windows標準ソフトでできちゃった!?

どうも。 僕は船舶無線のフィールドエンジニアとして働いています。 船舶の無線機器っていまだにフロッピーディスクのような 陸ではほぼ姿を見なくなったレガシー技術が使われている機器が結構あるんです。 そして今回、規格としてSDしか読まないSDカードス…

楽天ポイントで投資信託!楽天・バンガード・ファンド(米国高配当株式)を買ってみた!

どうも。 淡々とつみたてNISAや確定拠出年金などで積立投資を行なっていますが、 今回は楽天ポイントを使って投信を買っていました! www.tyunsan.com 楽天ポイントで投資を! 何をするにも楽天を選んで使っている僕ですが、 現在5万ポイントほどポイントが…

【船舶関係者必携】FindShipもめっちゃ便利で驚いた!

どうも。 仕事柄船舶の動静を確認するときにはMarineTrafficを常用している僕ですが、 これも持っておくと便利だなというアプリがあったのでご紹介! MarineTrafficについてはこちら! www.tyunsan.com FindShipがめちゃ便利! その名もFindShip! FindShip …

ZOZOSUITがやっときた!

どうも。 何ヶ月も前に注文したZOZOSUIT。 前回この記事を書きましたが、やっと手元へ届きました。 この記事を下書きにしたまま眠ってましたw www.tyunsan.com それがこちら! やはり水玉全身タイツですねorz まぁこちらの方式の方がなんか全身をくまなくマ…

カヤックでタチウオも狙いたい!メタルジグでタチウオ!

どうも。 最近カヤックにお熱なので、時期を見てタチウオもやって見たいと思い始めました。 タチウオはメタルジグというルアーで釣るのがコスパ良さそうなので、 メタルジグを揃えてました! メタルジグってどんなの? 皆さんご存知メタルジグです。 金属の…

カヤックで1つテンヤを極める! 安いテンヤで鯛を釣ろう!

どうも。 最近釣りに誘われるといつもカヤックフィッシングです。 しかも僕らの中では今1つテンヤ での鯛釣りが流行ってます! 1つテンヤ とは? 1つテンヤ というのはこんな針にエビをつけて釣る釣りのことです。 本日はアジングではなく初の1つテンヤ…

クラウドバンクに100万円追加投資しました!

どうも! ヘソクリが夏のボーナスで100万円を超えたので、 投資先をちょっと考えて居たんですが、 利回りの良いクラウドバンクに突っ込むことにしました! これで通算200万円の入金をしたことになります。 クラウドバンクの今年のこれまでの成績はこちら。 …

仮想通貨がどんどん下がってます。。。

どうも。 全然ブログを更新できていませんが、 久々の仮想通貨ネタです。 ここんとこ軒並み仮想通貨さがってますねぇ。 僕はZaifでコツコツ毎日BTC、NEM、ETHを積み立てています。 いちいちZaifに毎回ログインして資産確認するのは面倒なので、 僕はマネーフ…