ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンパクトなお弁当箱】 フレッシュランチボックス/DSA-801W/802W がスリムでカバン移動が捗る!【サーモス】

わたしはフィールドエンジニアです。 フィールドに出てなんぼな仕事です。 仕事に行く際にはPCや測定器、工具など多くのカバンをもって行かなければなりません。 これを少しでもコンパクトにまとめたいと常日頃から思っていました。 そんな中、 いままでずー…

【船舶関係者必携】equasis mobile(イクエーシス モバイル)がとても便利!【アプリ】

今回は前回のMarineTrafic(マリントラフィック)の紹介に続いて船舶関係者必携なアプリのご紹介です。 www.tyunsan.com その名も 「Equasis mobile 」 Equasis Mobile 開発元:DAM - SDSI - EQUASIS 無料 posted with アプリーチ です! Equasis mobile は無料…

【フィールドエンジニア】自分の市場価値をチェック!こんなにもらえるの!?【1000万円越え】

前回に引き続き診断系の投稿です。 今回はこちらを使って自分の市場価値をチェックしてみます。 MIIDAS(ミーダス) これ、モチベーションあがるからちょっとおすすめですよ! こんなにもらえるの? さっそく結果発表です。 おい!こんなにもらえるの?? 現…

【グッドポイント診断】自分の強みを診断してみた!!そこからわかる自分の弱点とは!?【リクナビNEXT】

いろんなブログでリクナビNEXTの「グッドポイント診断」が紹介されていたのでちょっとやってみました! リクナビNEXT「グッドポイント診断」 next.rikunabi.com リクナビのIDは持っていたのですぐにログインして試してみました! こういうテストは大学生のと…

みんな家帰ってから何してる?

毎日朝起きて、朝食食べて、顔洗って、着替えて仕事に向かいます。 会社に着いてからは日々似たような仕事を淡々とこなして、定時になったら仕事を仕舞い帰路につく。 大体皆さんこんな感じで1日が回ってるんじゃないかと思います。 家帰って何してる? 中…

【古の記憶】黒電話での無課金通話方法【裏技】

みなさん、黒電話(ダイヤル式)使ったことありますか? 私は祖母の家にいまだにあるので使ったことがありますが、やはりあまり馴染みはありません。 そんな黒電話に通話料が無料になる裏技があったと会社の人から教えてもらったので備忘録的に記録します。 …

【船舶関係者必携】MarineTraffic(マリントラフィック)がとても便利!【アプリ】

2018/09/05 追記: 台風による関空橋脚への船衝突事故からの流入が多いです。 Marinetraffic は有料アプリなので無料がいい人はこちらもどうぞ。 今回は私が使用しているアプリのご紹介です! このアプリ、船舶関係者なら必携ですよ!! この業界では有名かも…

【資産運用】クラウドバンクが調子いい!!【不労所得】

総投資資金100万円で運用しているクラウドバンク ですが、 なんだかとてもいい感じです!! 今年の1月からブログを開始して、その時に2017年のクラウドバンク運用結果を報告しましたが、今年はすでに去年の収益に並んでいます! www.tyunsan.com クラウドバ…

【資産管理】Moneytree(マネーツリー)とMoneyForward(マネーフォワード) 【アプリ】

2月が終わってしまいました。 2月はあまりブログを更新できず、自分の実行力の無さに悲しくなります。 3月は気を引き締めて更新を続けていこうと思います! とりあえず、「完成度を求めるのではなく続けること」を目標としていますので駄文をつらつらと書き…