ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

VoicyでBGMしか聞こえてこない時の対処法

どうも。

最近は一人で仕事に行くことが多いので、

車で移動時間にはラジオ感覚でVoicyを聞いています。

Voicy(ボイシー)っていうのはラジオ感覚で楽しめるボイスメディアサービスです。

いろんなインフルエンサーの方々が日々各々のラジオで情報発信されています。

結構濃い内容の情報が完全無料で聞けちゃうのでオススメですよ。

BGMしか流れてこない時の対処法

毎日車の中とお風呂の時間に流して聞きしてるのですが、

BGMしか流れてこなくなる

ことが時々あるんですよね。

おそらく読み込みが遅いとかが原因だと思うんですけど、チャプターが切り替わったタイミングで発生します。

そんな時の対処法を見つけたので書いていきます。

と、いっても大したことではありません。

それがこちら。

  1. チャプターが切り替わって、BGMしか聞こえなくなったら、一度巻き戻し(戻る)ボタンで前のチャプターへ戻る。f:id:tyuntyuke:20181122225659j:image
  2. 前のチャプターへ戻って再生が始まったら、早送り(進む)ボタンで元のチャプターへ戻る。f:id:tyuntyuke:20181122225915j:image

 

以上!

僕の環境ではこれで再生が正常に始まるようになりました!

もし同じような現象で困ってる人がいたら試してみてください。

声とBGMの音量調節やBGM変更も可能!

VoicyではデフォルトでBGMが流れているんですが、パーソナリティによっては声が聞きづらかったりBGMが邪魔に感じることがあります。

そんな時こちら!

  1. メニューアイコンを選択する。f:id:tyuntyuke:20181122230727j:image
  2. メニューの中の【音の設定】を選択する。f:id:tyuntyuke:20181122230759j:image
  3. ここで各種音の設定が可能!f:id:tyuntyuke:20181122230823j:image

以上!

BGMも3種類用意されているので変更も可能で、BGM無しにすることもできますよ。

これでストレス無くラジオを楽しめます!

僕がよく聞くパーソナリティさん

Voicyにはたくさんのパーソナリティの方がいらっしゃるので自分に合った方を見つけるのも楽しいです。

僕は片っ端からランキング上位の方から流し聞きするのですが、その中でもオススメの方をご紹介!

それがこちら!

  1. サウザーさんf:id:tyuntyuke:20181122231659j:image
  2. イケハヤさんf:id:tyuntyuke:20181122231720j:image
  3. ゴッホさんf:id:tyuntyuke:20181122231731j:image
  4. motoさんf:id:tyuntyuke:20181122231745j:image

これらの方々のラジオは新しい放送が出るごとに必ず聞いています。

それぞれの方がどんな方かはここでは割愛しますが、僕みたいなアラサー世代にはオススメできる方々ですよ。

過去放送も全部書き直せるので、これから聞く人は初回から追っかけも可能です!

 

皆さんも空いてる耳、使ってみませんか?

 

おわり。