ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

楽天証券での資産運用額が100万円を突破しました。

どうも。

この度、楽天証券における資産運用額が100万円を突破いたしました!

いやぁ〜やっと100万円ですね。

やっと100万円

楽ラップへの10万円入金からはじまり、2017年1月から投資信託の積み立てを開始しました。

f:id:tyuntyuke:20181204222835p:plain

 

着実に積み立てを行い、

やっと100万円まできました。

内訳はこちら。(楽ラップ分を除く)

f:id:tyuntyuke:20181204222828p:plain

株式はお試しで買ったものたちですが、イオニアはもう半値落ちてます。。。

完全に株式が足を引っ張ってますね。

つみたてNISAで買い付けている商品は近頃の急落をうけてマイ転してましたが、なんとかプラスにもどりましたね。

特定口座も気になる商品を買い付けています。

楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド」は楽天のポイント投資サービスがはじまってから、完全に楽天ポイントのみで買い付けています。

だいたい毎月3000ポイント使って買い付けを行なっていますよ。

f:id:tyuntyuke:20181204222832p:plain

 

楽天証券口座内の内訳はこちら。

全体がほぼ100万円なので各パーセンテージ×万円ということで非常に見やすいですねw

株式:約8万円投資信託約57万円、楽ラップ:約35万円

楽ラップはもう追加で入金していないので、徐々に投資信託の割合が増えていく予定です。

株式は頃合いを見て手放してもいいかなと思っていますが、とりあえずは放置しておきます。

株主優待目当てで新規購入するかもしれません。

ボーナス次第ですね。

 

ということでこれからもたんたんと積み立てを継続して行きますよ!

 

 

おわり。