ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

docomoから楽天モバイルにMNPしました!

 

 

どうも!

 

ブログを始めた時に今年一年の抱負、

やることリストをたてました。

 

www.tyunsan.com

 

それをまた1つ消化することができました!

 

やっとこさドコモから楽天モバイルMNP できました!

 

f:id:tyuntyuke:20180930175303j:image

ちょうどこの9月で2年契約満了だったので

このタイミングをずっと見計らっていました。

iPhone6も使い始めてから4年経った事になります。

長くお世話になりました。

ゆっくり休んでな!

 

僕はドコモの店舗へ行って長時間待たされるのが嫌なので

ネットでサクッとMNP予約番号をもらって楽天モバイル

手続きして3日で開通できました。

楽天モバイル ももちろんネットで契約ですよ!

 

ドコモでMNPしようとすると何度も画面遷移しないといけなくて

ドコモの「やめないで!」っていう感じもろに現れていました。

最後くらいサクッと分かれさせてよ!

 

こういう契約をめんどくさくして消費者の考えることを

やめさせる感じは気に入らないですね。

契約はサクッとできてサクッと解約できる方が

今の時代には合ってる気がします。

選択肢も多いですしね。

 

とか言いながら僕は楽天モバイル スーパーホーダイ

「スーパーホーダイ 3年」で契約しましたw

プランはSなので2GB使えます。

スーパーホーダイは高速通信容量を超えても

1Mbpsで通信できるのが決め手だったので、

高速通信使い切ってもガツガツ使う予定です。

家でも会社でもWifi飛んでるので、

もともとだいたい毎月2GB超えるか

超えないかってところなんですけどねw

 

 

僕はもう完全に楽天経済圏に取り込まれています。

楽天ポイント大好き!

やっぱりなんだかんだお得なんですよね。

 

貯まったポイントは楽天市場で使ったり、

今は楽天証券で積み立て投資に使ってます。

もちろん楽天モバイルの月々の料金もポイントで

支払えるのでお得!

 

ドコモから楽天モバイルになることで、

毎月7000円近く払っていた携帯料金が

1480円へ大幅ダウンできました!

これは助かる!さいこー!!素敵!!

妻もこの10月に2年満了なはずなので、

夫婦揃って楽天モバイルへ鞍替えして

携帯代金がグーンと削減できそうです。

 

楽天モバイル は今後第4のキャリアになるらしいので

その点にも注目しています。

 

楽天コケたら困るなぁ〜w

 

おわり。