ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【爬虫類イベント】四国ブリーダーズストリート(SBS)へいってきた!

どうも。

 

今回、爬虫類イベントに香川県高松に行ってきました!

 

みなさん爬虫類とか興味あります?

僕、中学生の頃から爬虫類にどハマりしてた時期がありまして、

一度はこういう爬虫類イベントに行ってみたいなーって思ってたんですよね。

 

四国ブリーダースストリート(SBS)へ行ってきた!

http://4breedersstreet.jp/images/SBS2018flyer.jpg

 

四国ブリーダーズストリートとは?

SBSは四国でのブリーダーとの交流や飼育技術向上のための情報交換の場、さらには国内繁殖個体の流通とその促進の場となるよう、飼育者にとって本当に意味のある展示即売会を目標として発足しました。

 

 ようするに国内繁殖した個体を四国を中心としたブリーダーさんが持ち寄って行う展示即売会ですね。

 

今回は高松テルサで開催されました。

久しぶりに爬虫類達をまじかで見れた僕はとっても満足でした!

参加者も結構いて、入場制限がかかったみたい。

わいわいと賑わっていましたよ。

中でも驚いたのが結構若い女性の参加者が多かったこと!

 

 爬虫類って意外と女性人気あるんですね。

びっくりしました。

あのガッキーもヒョウモントカゲモドキ(以下レオパ)飼ってますもんね。

実は僕もレオパ飼ってたんですよね。

 

出品されているのもレオパが多かったですね。

15年前の知識しかない僕はその品種の多様性に度肝をぬかれました。

知らないモルフばっかりなんですよね。

しかもどの子も発色がすっごく綺麗!!

みんな可愛い子ばっかりですっごくお迎えしたかったんですが、

今回は様子見ということで泣く泣く指くわえて見ていました。

 

 

レオパ以外だとコーンスネークやボールパイソン、ニシアフ、カメレオンもいましたね。

この他にも奇蟲類、餌のイエコやジャイミル、ハリネズミなどの哺乳類も出品されていました。

ケージや照明器具など飼育に必要な用品も一緒に売られていたので本当にその場で全て揃えられるくらい品揃えが豊富でしたよ。

アクセサリーやマグカップなんかも販売されていましたので生体は飼えない人でも楽しめると思います。

 

いやぁ〜、いっぱいいろんな生き物見れてとっても幸せでした!

 

また来年3月頃に次回SBSが開かれるということなので、次回もいきたいなぁ〜。

でも次は本当にどの子かお迎えできたらいいんですねど、それは妻と相談ですね。

妻もレオパの可愛さがわかったようでどうにか説得できたらいいな。

 

爬虫類熱が再燃してきましたねぇ〜。

 

おわり。