ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneXS用ガラスフィルムが来た!

アマゾンプライムで速攻でガラスフィルム届いたので風呂場で全裸で取り付けてきた。ほんと最近のやつは失敗しないなぁ〜。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年9月22日 どうも。 iPhoneXSが届いてもガラスフィルムすら頼んでいなかったので、 Amazonを…

4年ぶりの機種変。iPhoneXSをApple Storeで一括購入!

風呂に入って身を清めたのでぽいぽんてんえすたんの開封の儀を始める。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年9月21日 てんえすたんめっちゃ綺麗!重いけど。カバーもケースもまだ無いから当分は家の中で裸運用。完全移行はその後の予定。— 船の無線屋さ…

WealthNaviへの資産配分を決定しました。

どうも。 前回の記事でWealthNaviへの口座開設をお知らせしました。 www.tyunsan.com そして今回、キャンペーンのことも考えての資産配分を決定しました。 それがこちら。 初期入金20万円。 ← ①キャンペーン対策 3ヶ月の間は毎月積立30万円。 ← ②キャンペー…

きみはiPhoneXsに何を求めるか?

どうも。 先日発表のあった新iPhone。 買い替えを検討されている方も多いと思います。 ただ、今回の発表では新iPhoneに”劇的な何か”を感じることはありませんでした。 なのになぜ購入に踏み切ったか? それなのになぜ僕が新iPhoneをポチったのかって? もうi…

投資資産が350万円を突破しました!

どうも。 この度投資資産が350万円を突破しました!めでたい! 資産の内訳はこちら。 ほぼクラウドバンクに突っ込んでますw でもそれくらい調子がいいんです。 今年だけですでに4万円の配当が付いてます。 資金も100万追加したのでこれから倍速で増えてくれ…

評判上々!WealthNaviに口座開設申し込みしたよ!

どうも。 やっとWealthNavi に口座開設申し込みができたのでご報告。 何度も口座開設しようとしていたんですが、 本人確認書類のところで止まってしまっていました。 そう、 免許証の住所変更に行っていなかった からです。 引っ越してからマイナンバー通知…

5000円の不労所得!追加で100万円突っ込んだクラウドバンクから配当金が出たよ!

どうも! 先日追加でぶっこんだ100万円の配当が出ちゃいました! 不労所得うまうま。 先日の記事はこちら www.tyunsan.com 僕が100万円つっこんだのは「太陽光発電ファンド332号」です。 7月に出資してからはじめての配当金ですね。 それがこちら。 一ヶ月で…

話題のニトリ マルチポケットトートを見つけたので買ってきた

どうも。 昨年SNS界隈で話題になった ニトリのトートバッグをご存知ですか? 僕も気にはなってたんですが 店頭で見つからず、 買うのを諦めていました。 が、今日ニトリに行ってみると なんと置いてあるではありませんか! ということでMサイズのトートバッ…

100均エギではダメなのか。

どうも。 今日も行ってきました陸っぱりエギング! 5時に家を出て6時前から釣り開始。 先日行って釣れたところを回って見ましたが、 今日はなかなか渋かった。 友人のエギには寄ってきますが、 僕の100均エギにはなかなか寄ってきてくれません。 やはり100均…