ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【まだ年賀状書くのに消耗してんの?】ネットで年賀状で喪中ハガキを出したよ!

喪中ハガキ注文した。ネットで年賀状にしてから毎年マジで楽。喪中ハガキも出せて便利!個人的には年賀状っていらない派なんだけど、結婚したり子供生まれたりしたら出すのがアレみたいなので一応出してる。これが手書きだったら絶対出してない。— 船の無線…

【資産運用】WealthNaviがどんどんマイナスに!

どうも。 ここ最近資産が目減りしています。 先日始めたWealthNaviもマイナス続きです。 最初に20万円、積立1回目で30万円入金しているので現資は今のところ50万円です。 それが約3万円も減っちゃってるので約6%も減ってしまっていることになります。 ポート…

【穴場的水族館】新屋島水族館へ行ってきた!

どうも。 今回、高松にSBS(四国ブリーダーズストリート)に行く前に時間合わせとして新屋島水族館へ行ってきました! これがなかなか面白かったんですよ! 新屋島水族館ってどこにあるの? 屋島山という山の山頂にあるすごく高台にある水族館です。 山道を…

今年の「ふるさと納税」はこれ!【佐賀県みわき町の毛ガニ】

どうも。 みなさん「ふるさと納税」やってますか? まだって人はとにかくやってみることをお勧めしますよ! 自己負担2000円で豪華な特産品などがもらえちゃいます! そんなふるさと納税を今年もしたのでご紹介します。 それがこちら! 【ふるさと納税】★グル…

【爬虫類イベント】四国ブリーダーズストリート(SBS)へいってきた!

どうも。 今回、爬虫類イベントに香川県高松に行ってきました! みなさん爬虫類とか興味あります? 僕、中学生の頃から爬虫類にどハマりしてた時期がありまして、 一度はこういう爬虫類イベントに行ってみたいなーって思ってたんですよね。 四国ブリーダース…

投資資産が400万円を突破しました!

どうも。 世界的に株価が下がっていますが、 淡々と積立を続けてついに投資資産が400万円を突破しました! といっても、今回はWealthNaviへの初回積立の30万円が入金されたのが大きいんですけどね。 あと2回分の積立は30万円の設定にしてあるので、来月には4…

ぐぎぎぎぎ、投資開始以来の下落。

どうも。 株価の大幅下落がニュースになっていますが、 僕も多分に漏れず資産が減ってます。 前日比で-16,511円です。 僕が投資を開始してから初の大幅マイナス。 僕は積立投資を基本としてあるので長期でのリターンを狙っています。 なので投資開始してまま…

【Gboard】スマホでモールス入力ができる!!【Googleキーボードアプリ】

Gboardでモールス入力入れてみた。これでトンツーで入力できる。SOSくらいしか知らないけどw pic.twitter.com/NvHKxBQMdf— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 モールス信号ってご存知ですか? トン[・]とツー[ー]の組み合わせで…

【家電不要】卵かけご飯をアップデート!白身を泡立てるだけでこんなに違った!

SNATKG(シラスのせ泡だて卵かけご飯)。 pic.twitter.com/Eo0dipmsIu— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 大学生時代はよく卵かけご飯(TKG)にはよくお世話になっていました。 最近はめっきり食べる回数が減ってしまっていたのです…

手軽にアイロンがけ!「Panasonic 衣類スチーマー NI-FS540」を買ったよ!

どうも。 妻が働き出して1ヶ月が経ちました。 事務員としての仕事で会社から制服が貸与されており、 毎日ワイシャツを下に着て出勤しています。 ワイシャツを着るというは、そう! アイロンがけが必要になりました。 僕はズボラでアイロンなんて普段使いま…

10ヶ月使い倒したダイソンV8を分解・お手入れしてみた!

ダイソンV8開放点検清掃。 pic.twitter.com/Ypezrh56P7— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月8日 どうも。 3連休ということもあって時間があるので、 去年の12月から使い始めたV8を分解して隅々まで清掃してみました! www.tyunsan.com ダイソンV8…

ガラスフィルムの短い命。

ガラスフィルム割れたった、、、。— 船の無線屋さん (@ship_radiotech) 2018年10月2日 NWGNの運転席に座ってて膝に置いてたんだけど忘れてて降りようとして土に落ちた。コンクリートとか砂利敷き詰めてある駐車場とかならまだしも土の上で運悪く小石に当たっ…

iPhoneXS用ケース「Spigen リキッド・エアー」がきた!

無事ドコモから楽天モバイルにMNPできて、てんえすたんも手元にあるのにケースが無くて今日も結局6たんとお仕事なう。iOS12にしてからなんかちょっとキビキビ動き出した。バッテリーの減り具合、wifiのつかみ具合は変わらず。— 船の無線屋さん (@ship_radiot…

docomoから楽天モバイルにMNPしました!

あと勢いに乗ってドコモから楽天モバイルへのMNPも手続き終わらせた。ネットでできるから楽だけどドコモの「やめないで!」って感じの分かりづらい導線どうにかなんないの?17年も使ってたんだから快く送り出してくれてもいいじゃない!— 船の無線屋さん (@s…