ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オアフ島】初めてのハワイ旅行!2日目【ANAハローツアー】

どうも。 新婚旅行inハワイ二日目です。 2日目(6/18) 天使の海 ピクニックセイル この日は朝から「天使の海 ピクニックセイル」へ出発です! ハイアットリージェンシーホテルの山側にあるコア通りでバスを待ちます。 集合時間になると係りの人が「こっ…

【オアフ島】初めてのハワイ旅行!1日目【ANAハローツアー】

どうも。 今年のやることリストの一番に掲げていた新婚旅行から帰ってきました! 半年経ってやっと1つ消化できたかたちですね。 海外旅行なんて大学の卒業旅行で行ったグアム以来なのでどきどきでした。 www.tyunsan.com 今回僕たちが使ったのは「ANAハロー…

[告知]新婚旅行に行ってきます。

どうも。 このブログを始めたはじめの記事に今年の抱負?目標?を書いていました。 www.tyunsan.com その一番はじめに書いていたのが、 新婚旅行。 やっと実現しますw やっと仕事との折り合いをつけての実現です。 旅行先はど定番ハワイ! 旅行の計画はほと…

クラウドバンクが「米ドルによる募集・運用するファンド」&「円⇆米ドル両替サービス」を発表!

どうも。 去年から僕も利用しているクラウドバンク 。 今では毎月4000ほどの不労所得を得ています。 そんなクラウドバンクから新サービスが発表されたようです。 それがこちら 当社が提供を予定している「米ドルによる募集・運用ファンド」では、当社のクラ…

友人「確定拠出年金のこと詳しい人いない?」

どうも。 何度かLineのグループ内でこういうワードを見ました。 「確定拠出年金のこと詳しい人いない?」 CMでも流れてるし、TVでも取り上げられてたりするのにいまだに知らない人が多いんでしょうね。 こういうことを聞く人というのは「確定拠出年金に加入…

【不労所得】クラウドバンク 2018年5月運用報告

どうも。 5月も終わってしまったので運用報告です。 今月は分配金が少なかったです。 なんでだろうって考えると、前月4月の償還金が多かったんですよね。 運用終了するファンドが多かったので分配金に空白の期間ができてこの結果になったんじゃないかと思っ…

タイラバって釣れるの?

どうも! 週末、船釣りに誘われて初タイラバに挑戦しました! 結果、40cmの真鯛が一匹、バラし一回でした。 ちなみに釣れたのは僕ではありませんw 初めてのタイラバでしたが、落として巻いて落として巻いてを繰り返すだけ。 上手い人はいろんなアピールの…