ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【100均ダイソー】Amazon Echo Dot(Alexa)用自作マグネットホルダーを作ったよ!

どうも。

 

買ってから時間を尋ねることくらいにしか使ってなかったAmazon Echo Dot(2nd gen)を少し使ってみようと思って使ってみていたのですが、置き場所が良くない(テレビのそば)ので場所移動を兼ねてホルダーを自作してみました!

置き場所をキッチンへ移動

やはり手が離せなかったり、濡れたり汚れてたりするとスマホ触るのが面倒なんですよね。

なので一番使用頻度が高いキッチンへの移動を考えました。

そして一番効率のいいのが冷蔵庫!

「磁石で引っ付ければ最高じゃね?」

って事でネットを徘徊してるとこんな記事を発見。

なんでも先人が居るものですね。

www.onebizlife.com

こちらによるとダイソーのマグネットケースがジャストフィットみたい。

すぐ100均へ行って買ってきました!

f:id:tyuntyuke:20181128202707j:image

 

「マグネットケース!」

これ少し大きいですが結構すっぽりハマります。

f:id:tyuntyuke:20181128202411j:image

 

蓋を閉めたらこんな感じ。(クリアフィルムは細いマイナスドライバーで周りを抑えてやればすんなり抜けます)

f:id:tyuntyuke:20181128202502j:image

 

電源用のMicroUSBを差し込む用の穴は開けないといけません。

貼ってあるバーコードの幅で開ければ良さそうですね。

f:id:tyuntyuke:20181128202523j:image

 

じゃん!

f:id:tyuntyuke:20181201225323j:image

 

穴開けてヤスリがけしてバリとってみました。f:id:tyuntyuke:20181201225249j:image

 

ちょっと開けすぎましたかね?f:id:tyuntyuke:20181201225256j:image

コネクタ刺したらこんな感じです。

f:id:tyuntyuke:20181201225559j:image

蓋なしだとこんな感じです。

f:id:tyuntyuke:20181201225805j:image

実際に冷蔵庫に貼り付けてみました。

ただ、蓋閉めるとライティングが正面から見えなくなっちゃう。

これじゃ動いてんのかわかりづらいです。

蓋も加工しようか考え中。

とりあえずはこれで少し運用してみます。

スマートリモコンも導入したいと思ってるので、また記事にできたらなと思います。

 

おわり。