ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

iPhoneXS用ガラスフィルムが来た!

 

 

どうも。

 

iPhoneXSが届いてもガラスフィルムすら頼んでいなかったので、

Amazonを漁ってて見つけたガラスフィルムをポチってみました!

 

それがこちら!

 

 

f:id:tyuntyuke:20180930170759j:image

f:id:tyuntyuke:20180930170811j:image

 

OAprodaというところの商品。

レビューでキツいケースでも剥がれにくいとあったのでこれにしてみました。

最近のスマフォは全面ディスプレイとかディスプレイが

曲面になってるものが多くなってますね。

でも曲面とか端ギリギリまでディスプレイとかだと

保護フィルムが剥がれやすかったりするみたいです。

 

ということはフィルム貼りがより神経質なものに

なりそうなものですが、

こちらの商品は位置決めフレームが付いているので

これをiPhone本体に付けてその上からフィルムを乗せることで

簡単に、しかも気泡も入らずにフィルム貼りができました!

フィルムを進化してますねぇー。


f:id:tyuntyuke:20180930170818j:image

このガラスフィルムはこんな感じに

縁取りが黒くなっているので前面が黒いiPhoneXSでは

フィルムとの境目がわからないくらい自然なつけ心地です。

今のことろ剥がれなんかも無くていい感じです!

ただ、まだケースを付けていないのでケースが干渉して

フィルムが浮いたりしないかはわかりません。

 

iPhoneX以降ホームボタンがなくなったので

下からスワイプしてアプリを閉じたりします。

その時にフィルム無しと比べると

ガラスフィルムありではフィルムとの段差が

ちょっと引っかかるかな?という感じがありますね。

剥がれるほどでは無いのでそのうち慣れるでしょう。

これもまたケースを付けたら違うかもしれません。

 

何はともあれやっとガラスフィルムがついたので

ガツガツ入力できるようになりました!

 

この記事も実はiPhoneXSで書いてます。

サクサク書けていいですね!

 

あとはケースだな〜。

早く来い!!w

 

おわり。