ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

カヤックで1つテンヤを極める! 安いテンヤで鯛を釣ろう!

どうも。

 

最近釣りに誘われるといつもカヤックフィッシングです。

しかも僕らの中では今1つテンヤ での鯛釣りが流行ってます!

 

1つテンヤ とは?

1つテンヤ というのはこんな針にエビをつけて釣る釣りのことです。

 

 

僕もまだ始めたばかりなのであまり知らないんですけどねw

 

今まではカヤックで出かけてもキス釣りがメインで、

空いた時間にエギでイカを狙ってたんですが、

「せっかくオフショアなんでを釣ろう!」

ということになりまして、1つテンヤ 実践中です!

 

これまでの釣果はまだ20cm台の鯛1匹とカサゴがちらほらと、

といった感じで餌のエビ代の方が高くついている印象

 

このエビこのままかき揚げか天ぷらにしたほうが

奥さん喜ぶんじゃないか?と思ってしましますw

 

ですが、ここは釣り師である以上引き下がれません。

どんどん経験と釣り場感を重ねて数とサイズを上げていきますよ!

 

 テンヤ 釣りはコストがかかる?

ただこの釣り、結構根掛りが多くてテンヤ をロストしてしまうことが多いんですよね。

これが結構な痛手なんです。

釣具屋で見てもテンヤ1つ5~600円ほどするんですよ。

月2万円の僕のお小遣いでこれを大人買いするのは結構勇気がいります。

 

なんとか安くで入手できないかと思って自作も考えたんですが、

部材を揃えて工作してって、、、結構手間のかかる感じ。

 

そんな中見つけたのがこれ!もちろん楽天ですよ!

費用対効果で考えるとこれが一番かなと思いました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浜田商会 テンヤ ブレイズテンヤ 5号 CLA013 (一つテンヤ)
価格:195円(税込、送料別) (2018/8/19時点)


 

 何よりお安い!

釣具屋で買う半額程度で買えちゃいます!

 

 

送料がかかりますが多く買って一個あたりの価格に分散すれば

2~300円ほどに抑えることができます。

僕は今回15個一気買いしちゃいました!

 

カヤックで海に出ていてテンヤがなくなっちゃったら

釣りが続行できなくなっちゃいます。

予備のテンヤは多いに越したことはありませんよね!

 

これから涼しくなってきてカヤックフィッシングもだいぶ行きやすくなると思うので、

これを使ってバンバン釣りたいと思います!

 

僕は低予算での釣りを信条にしていますので、

これからも低予算フィッシングを極めて行きますよ!