ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

カヤックでタチウオも狙いたい!メタルジグでタチウオ!

どうも。

 

最近カヤックにお熱なので、時期を見てタチウオもやって見たいと思い始めました。

タチウオはメタルジグというルアーで釣るのがコスパ良さそうなので、

メタルジグを揃えてました!

 

メタルジグってどんなの?

皆さんご存知メタルジグです。

金属の塊に針がついているだけの代物

これも結構な種類があって迷うんです。

 

そんななか、私が購入したのがこちら

f:id:tyuntyuke:20180819155542j:image

そう!ダイソーの100円メタルジグです!

100円なので大人買いできちゃいます!

 とりあえずサイズ違いを数個ずつ買って見ました。

まだ使って釣れた試しはありませんw

 

そして少し奮発してこちらも購入!

f:id:tyuntyuke:20180819155604j:image

ど定番!Major Craftのジグパラです

こちらは40gを5つ買っちゃいました。

こちらもまだ釣れた試しはありませんw

 

っというかまだ本格的にタチウオを狙いに行っていないのでそこはご勘弁をw

 

とりあえずは時期待ちということでタックルボックスに眠っています。

f:id:tyuntyuke:20180819155748j:imagef:id:tyuntyuke:20180819155756j:image

 

どんどん釣り熱が高まってきてしまっているので釣りネタも多くなるかも!

 

釣った魚は基本的に僕が捌いて料理するので、

釣った魚の料理の記事なんかもかけるといいなと思っています!

 

低予算での釣りを信条にしている僕ですが、釣らないとただの散財。

これからも回数重ねてバンバン釣りたいと思います!

 

おわり。