ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

毎月何円投資につかってる?

どうも。

 

みなさんどのくらいの金額を毎月の収入の中から投資へ使ってますか?

 

ちょうどGWでなんとなく現状の振り返りをしたくなったのでこの話題。

 

 

私は本格的に投資を始めたのが去年から今年にかけてなので、今の割合がどうなのかわかりませんが、備忘録的にまとめてみます。

 

素人なりにいろいろ考えて投資がんばってますので生暖かい目でみてくださいねw

 

 

 

で、

今回集計してみたのが以下の表です。

 

f:id:tyuntyuke:20180505153709p:plain

 

1ヶ月72,000円

現状、毎月これだけのお金を投資へ回しているようです。

 

この中でも iDeCoは給料から天引きされているので

口座から引かれる額は49.000円

ということになります。

 

キリが悪いですね。

もう1,000円どこかへプラスしよう。楽ラップがいいかな。

 

今現在、僕の手取りがだいたい25万前後なので収入の5分の1(20%)を投資に回していることになります。

 

実際には天引きされているiDeCo分を合わせるともう少しありますね。

約26%くらいかな。

 

うちの1ヶ月の家計にかかるお金がだいたい18万円、手取り収入が25万円なので、

投資に回せるお金が約7万円。

 

毎月5万投資に回してもまだ2万円は貯金に回せますね。

この2万円もウェルスナビ へ投資していきたいな。

 

今後は携帯料金を見直して楽天モバイル スーパーホーダイ  へ乗り換える予定なのでまだまだ家計を削れそうです。

 

また、嫁が働くようになればもう少し増やせるかもですね。

 

嫁に怒られない程度に。。。

 

今後もコツコツ投資金額を増やして行こうと思ってますよw

 

 

おわり。