ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【ロボアド】楽ラップ 2018年4月運用報告

どうも。

 

クラウドバンクに引き続き楽ラップの運用報告です。

 

2017年12月に追加投資したのを最後に34万円の投資資金でほったらかしてます。

 

f:id:tyuntyuke:20180501200901p:plain

f:id:tyuntyuke:20180501200904p:plain

 

3月のマイナスをなんとかカバーしてきているようです。

 

この調子で右肩上がりでお願いしたいものです。

 

ほったらかしのロボアドですが、

最近はウェルスナビも気になっています。

夏のボーナスが出たらまとまった資金を投入してはじめる予定です。 

 

楽ラップもウェルスナビも少額でもいいので毎月積み立てていけたらと考えています。

 

今現在ひと月の収入のうち、預金に回す分のお金を投資の積立金にしてしまっているのでこれ以上捻出するのは難しいのが悩みどころ。

 

給料を上げてもらうしかありませんね。

 

そろそろ上げてくれてもいいと思うのですが。。。。

 

確定拠出年金iDeCo)につみたてNISA、投資信託クラウドバンクに楽ラップ。

今月からはZaifでコイン積み立ても始めるので仮想通貨の動向もチェックしてます。

 

これ以上投資の種類は増やせられないだろうなと思っています。

なにより先立つものがありませんw。

 

XMでFXもやってましたが今は休止中です。

お小遣いに余裕ができたら入金して積み立て感覚で少額でドル円スワップ狙いとかやってみたいな。

 

 

おわり。