ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【あけでとう】2019年!今年の抱負と展望(今年の抱負編)【ことよろ】

どうも。

遅くなりましたが、去年の振り返り編に引き続き、

 

www.tyunsan.com

 

今年の抱負をあげていこうと思います。

今年の抱負

僕の考えた今年の抱負はこちら!

 

とりあえず7つの抱負を考え出しました。

今後増えるかもしれないし、ここに書いていても達成されないものもあると思います。

 

ロードバイクを買ってしまなみ海道縦断する

実はもう今年に入ってロードバイクを購入しています。

あとは納車を待つばかり。

前々から友人から誘われていたんだけど、なかなか手が出せないでいました。

それを新年の勢いで購入しましたので、これに乗ってしまなみ海道を縦断しようと思います!

健康のためにも通勤に使うことも視野に入れていますので、無駄な出費にならないようにしなければ。

 

プログラミングを学習して副収入を得る

これは非常に達成されるか疑わしい項目です。

正月休みにひと通りHTMLとCSSの勉強はしましたが、副収入にまで持っていけるかは疑問です。

まぁ張り切り過ぎないようにコツコツと進めて行けたらと思います。

 

沖縄旅行に行く

友人が転勤で昨年から沖縄にいますので、そいつんちに遊びに行く予定です。

第一目標は美ら海水族館に行くこと!

ほぼこれが目的と言っても過言ではありません。

うん、これが目的です。

問題は有給を使ってなる安で行けるかどうかということ。

うちの会社に有給という概念がないので、今年からの法改正を社長がどう考えているかによりますね。

有給取ってみたいなぁ〜。

 

不労所得を増やす

今現在、クラウドバンクから毎月1万円程の不労所得が入ってきています。

また、トライオートFXからも毎週500円ひと月2000円程の不労所得が発生しています。

これを今年はもう少し増やせないかと考えています。

理想は月5万円程あると非常に助かりますねぇ。

これもいろいろ勉強しながら進めていきます。

 

保険を検討する

昨年に引き続き、保険を検討したいと思います。

去年は全く手を付けれていないので、今年こそはライフプランの考察とともに進めていきたいです。

 

持ち家を検討する

僕が住んでいるのは田舎なので、そろそろ持ち家が欲しいところです。

現在のアパートでは毎月65,000円ほどの家賃を支払っています。

また、風呂もコンロもガスなので、オール電化にすれば光熱費の削減も可能になります。

3000万〜4000万円もする立派な家でなくても1000万〜2000万円台の安い戸建がいいかなと思っています。

中古物件を見つけてリフォームするというのもいいかなと思ってるので、こちらも勉強しながら進めていきたいです。

 

親の家計を見直す

親の家計は現在ブラックボックス

一体どれだけの収入があって、どれだけ貯蓄していて、毎月どれだけの支出があるのか全くの不明です。

うちは母親だけで、持ち家の戸建に住んでいます。

僕はなんちゃって長男なので、こういうところも一応気を配っておきたいというのが理由です。

まずは手始めに携帯代の削減から行なっていけたらと思っています。

キャッシュフローがマイナスになっていないことを祈るばかりです。

おわりに

いかがだったでしょうか?

取り上げず抱負を上げてみましたが、今年はどれだけ達成できるかなぁ〜。

この記事を書きながらロードバイク買ったり、プログラミングの学習をしたりと、とりあえずはじめる癖はだんだん付いてきていると思うので、これからもこの調子で『思い立ったが即行動!』で、やっていきたいです。

 

おわり。