ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【不労所得】2018年はクラウドバンクで69,000円の収益がありました【年利6%】

どうも!

2018年も終わりましたので、クラウドバンク の運用報告しときます。

 

2018年のクラウドバンクでの不労所得は69,000円でした!

f:id:tyuntyuke:20190107232034p:plain

不労所得69,000円!

2018年は年利6%の好成績でした!

7月からは元金200万円に増額して、9月からは毎月の分配金が10,000円ほど発生していました。

この調子なら来年は12万円くらいの不労所得がみこめますねぇ〜。

クラウドバンクすげぇ〜。

運用中のファンド

f:id:tyuntyuke:20190107232038p:plain

f:id:tyuntyuke:20190107232040p:plain

今現在運用中のファンドは14個あります。

気づけばこんなにいっぱいのファンドに投資していたんですね。

まとまった分配金、償還金があるたびに投資してたらこうなってました。

f:id:tyuntyuke:20190115221821p:plain

運用期間は中期運用が多いですね。

ただ、100万円を一つのファンド(太陽光発電ファンド332号)に突っ込んでるのでその影響が大きいですね。

f:id:tyuntyuke:20190115221825p:plain

カテゴリ別で見るとダントツで「太陽光ファンド」の運用が多いですね。

今年はカテゴリをバラけさせて運用してみようかな。

ファンドもタイミングによって募集しているものが違うので、それによるばらつきも影響しますね。

 おわりに

いやぁ〜良いですねクラウドバンク!

僕が初めて投資を始めたものであり、一番の稼ぎ頭です

2年も続けるとそれなりの成果がでるもんですね。

1万→10万→30万→50万→100万→200万と徐々に投資資金を増やして来ましたが、やはり元金が大きくなるとそれなりのインパクトのある不労所得になりますね。

今年はこのまま追加資金無しで200万円を運用して行こうと思います。

今年もお願いしますよ!クラウドバンク さん!

 

おわり。