ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

100均エギではダメなのか。

どうも。

 

今日も行ってきました陸っぱりエギング

 

5時に家を出て6時前から釣り開始。

先日行って釣れたところを回って見ましたが、

今日はなかなか渋かった。

友人のエギには寄ってきますが、

僕の100均エギにはなかなか寄ってきてくれません。

やはり100均エギではダメなのか?

 

結局今日は友人が5匹、僕は坊主という結果に。

トホホ。。

f:id:tyuntyuke:20180902111312j:image

 

 

友人にもちゃんとしたエギを買うように勧められました。

ただ僕は納得出来ていません。

何がダメなのか。

 

今日二個もエギをロストしてしまったので、

また100均でエギ買い増しします!

 

釣れない理由にはエギのサイズもあると思うんですよね。

僕が使っていたのは2.5号と3号。

友人が使っていたのは1.5号。

やはりサイズな気がしますね。

イカもまだまだサイズ小さいですからね。

100均って2.5号が最小サイズなのかな?

確認してみます。

 

ということで今日は友人にお情けでイカ2杯もらったので、

バター醤油にしてお昼ご飯です。

f:id:tyuntyuke:20180902124250j:image

 

自分で釣りたかったなー。

 

おわり。