ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

話題のニトリ マルチポケットトートを見つけたので買ってきた

どうも。

 

昨年SNS界隈で話題になった

ニトリのトートバッグをご存知ですか?

僕も気にはなってたんですが

店頭で見つからず、

買うのを諦めていました。

が、今日ニトリに行ってみると

なんと置いてあるではありませんか!

ということでMサイズのトートバッグを

買ってみました!

 

話題のニトリトートバッグ

今回僕が買ったのは

「マルチポケット トートバッグ M」の

白色です。

店頭にはSサイズとMサイズ、

白色黒色が置いてありました。

Sで約800円、Mで約1000円

リーズナブル!

f:id:tyuntyuke:20180902203137j:image

昨年はどこにも置いていないほどの

人気でしたが、

話題も下火になってきて在庫も

できてきたんでしょうか?

 

なぜ今ニトリのトートバッグを買ったのか?

僕は妻と二人暮らしでなんと

1LDKに住んでいます。

日常生活には何も差し支えはないのですが、

なにぶん収納が少なくて

その辺に置きっ放しになっています。

 

まぁ僕の持ち物と行ってもPCなどの

デジタルガジェット釣り道具くらいです。

釣り道具は玄関に押し込んであるので

大丈夫なのですが、

PCなどはテレビの脇に出しっぱなし

になっていて、

妻が整理に困っていました。

 

そこで、このトートバッグを使って

見せる収納になれば

と思い立って買ってみました。

 

では実際に入れて見ましょう!

f:id:tyuntyuke:20180902203217j:image

 

こんな感じです。

まだまだ頑張れば入りますね!

 

中身はこちら!

(こういうのやってみたかったんだよねw)

f:id:tyuntyuke:20180902203247j:image

 

Macbook air 13 inch

iPad 第6世代

Apple pencil

EOS KissX5 ダブルレンズキット

ポータブルHDD 1TB

Gopro HERO3

Anker PowerCore 10000

SDカード諸々

DVD(WinPCのリカバリディスク)

ケーブル類一式

Goproアクセサリ一式

などなど。

 

普段使うのはiPadMBAくらいです。

他のものはあまり使わないので、

バッグに入れっぱなしでもよさそう。

 

これで掃除機をかける時に片手で

ヒョイっと持ち上げて掃除できます

買って正解でしたね!

 

デジタルガジェットものは

結構ごちゃごちゃとかさばるので、

小さくまとめてバッグへポイ!

でだいぶ片付きますね。

 

1000円で買えちゃう低コストさも

僕に合っています。

低コスト最強!w

 

当分の間はこの収納で頑張ってみるつもり。

妻も欲しがるかもしれないので

もう1つ買ってもよさそうだな。

 

おわり。