ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【オアフ島】初めてのハワイ旅行!2日目【ANAハローツアー】

どうも。

新婚旅行inハワイ二日目です。

2日目(6/18)

天使の海 ピクニックセイル

この日は朝から「天使の海 ピクニックセイル」へ出発です!

ハイアットリージェンシーホテルの山側にあるコア通りでバスを待ちます。

集合時間になると係りの人が「こっちのバスに乗ってください!」と教えてくれます。

このときオプションツアーの参加券を渡しますのでお忘れなく。

ここで1つ注意点が!

このコア通りはほかのオプションツアーなどのバス待ちの人も多くいらっしゃいました。なので他のツアーのバスに間違って乗り込まないように気をつけましょう!

参加券等で出席確認されるので一応大丈夫だと思いますが。。。

また、今回参加した「天使の海 ピクニックセイル」ですが、実際は現地の係りの人は「キャプテンボブ」の参加者を探していました。

参加券には「天使の海 ピクニックセイル」としか書いていないのでその点注意が必要でした。係りの人(日本人ではない)に「天使の海」伝えてもわかってもらえませんでしたw

バスに乗り込むと陽気なバスガイドのおっさん(ハワイの人)が道中バスガイドとして英語でガイドしてくれます。

ワイキキから天使の海まではそれなりに離れているので時間がかかりますが、このガイドのおかげでハワイのことが知れて道中も退屈せず楽しめました。

港へ着くと船へ乗り換えます。

ここで少し待ち時間がありましたのでこの間にトイレを済ませたり、日焼け止めを塗ったりしました。

船に乗り込んでいざ天使の海へ!

この際、日本人とそうでないグループへ2つの船に別れて乗り込みました。

船は双胴船(カタマラン)でした。

砂浜へ着くまでの間、日本語の話せるガイドの方から注意点などをアナウンスされました。

砂浜へ着くと、各々おもいおもいのことをしていました。

ビーチバレーをする人、シュノーケルの練習をする人、綺麗な景色をバックに写真を撮る人などがいましたね。

お昼になると船へ戻ってランチタイムです!

ランチはハンバーガーでした。船上でパティを焼いてそれを挟んで食べるのですがこれがうまい!とても肉肉しいパティで美味しかったです。

飲み物はソフトドリンクが何種類かあり、アルコールも置いていましたがアルコールは追加課金が必要でした。

ランチを終えるとサンゴ礁へ移動します。

道中ウミガメが見えるスポットへ立ち寄ってウミガメ観察をしました。

この日は2匹だけ見ることができましたよ!

サンゴ礁へ着くといざシュノーケリング

救命胴衣をつけてサンゴ礁の周りをぐるぐる回って海の中を観察できます。

運がいいとウミガメが見えるそうですがこの日は残練ながら出会えませんでした。

この時魚の餌としてランチのあまりのバンズをくれますのでカラフルな魚たちへ餌を与えるところも観察できましたよ!

透明度はそれほど高くはありませんが結構楽しめました。

帰りの船の中ではココアが振舞われました。

ハワイといえど海から上がると結構寒かったのでありがたかったです。

港へついてバスに乗り込み帰路へ。

水着はまだ濡れていたので持ってきていたバスタオルを座席に敷いて座りました。

ホテルへ戻って次のバスツアー「バケーションゴーゴー(ナイト)」まではホテルでゆっくりしました。

バケーションゴーゴー(ナイト)

夕方になり、ナイトバスツアーへ。

このバケーションゴーゴーは全てマハロラウンジへ集合です。

18時をすぎるとマハロラウンジは閉まってしまいますが、マハロラウンジ前で待っていると係りの人が着てくれるのでご心配なく。

バスへ乗り込みタンタラスの丘へ。

ここは夜景スポットなので地元の人や他のツアーの人たちも多くいました。

実際街の夜景が綺麗に見えましたが、僕としてはホテルからの眺めの方がよかったですw

このツアーはこの夜景を見るだけのツアーなので30分ほどでホテルへUターンしてツアー終了。

晩飯

この日はナイトツアーの後だったのであまり散策せずに下調べしていたGiovanni Pastrami(ジョバンニ パストラミ)へ

ジョバンニ パストラミ (ホノルル) の口コミ1,301件 - トリップアドバイザー

ディナーコースを頼みましたが、量が多くてびっくりしました

ステーキのコースを頼んだのですが肉の厚さもすごく分厚くて食べ応え抜群でした。

エスカルゴも美味しかったです。

店員は日本語を話せる人だったのでなんの苦もなく注文できました。

この店員さんとても気が利いてジョークなんかも交えながら話してくれて楽しくて好印象でした。

この日は食べ過ぎでなかなか寝付けませんでしたw