ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【オアフ島】初めてのハワイ旅行!1日目【ANAハローツアー】

どうも。

今年のやることリストの一番に掲げていた新婚旅行から帰ってきました!

半年経ってやっと1つ消化できたかたちですね。

海外旅行なんて大学の卒業旅行で行ったグアム以来なのでどきどきでした。

www.tyunsan.com

今回僕たちが使ったのはANAハローツアー」というもので、旅券、ホテルに加えて自分たちでいろんなオプションツアーを組めるというものでした。

私たちが選んだオプションは以下の5つ。

• 天使の海 ピクニックセイル
  • スリースター・サンセットクルーズ記念日パッケージ
  • バケーションゴゴー(ナイト)
  • バケーションゴゴー(カイルア)
  • バケーションゴゴー(ハレイワ)

ちなみにバケーションゴーゴーはどれも無料で付けれるオプションだったので全部入れちゃいました。

4泊6日でパンパンに詰め込んだので結構自由時間が夜に偏ってしまいましたけどねw

初日(6/17)

空港

まずは広島空港から羽田へひとっ飛び。広島空港であらかじめもらっていたe-チケットで手続きをして行きの旅券(広島空港から羽田行き、羽田からホノルル行きの2枚)をもらいました。そのまま手荷物(スーツケース)を預けてフライト時間までに夕飯を済ませました。ここで預けた手荷物は羽田で一度受け取ることなくホノルルまで運んでくるとのことだったので楽でした!広島から羽田までは1時間15分くらいのフライトで羽田到着。

そこから2時間ほど空き時間があり、出国手続きなどを済ませて搭乗口付近で待機。ホノルルまでは7時間ほどのフライトなのでトイレを入念に済ませましたw

ここで誤算が発生!フライト中に寝るつもりだったのですが機内サービスが度々(ドリンクや夕飯、朝の軽食)あり、なかなか寝付けるものではありませんでした。特に夕飯は済ましていたので機内食は蛇足でしたね、もうお腹パンパンで苦しかったです。今度行くときは腹ペコで飛行機乗ることにしますw

なんだかんだホノルルへついて入国審査、これが結構時間がかかりました。長蛇の列に並んでここで1時間くらい待ったんじゃないかな?

その後手荷物がちゃんと届いているか確認し、無事ピックアップできました。これが一番心配だったので無事届いてよかったです。

そのまま空港を出るとANAの人(日本人)が立っているのでその人のところへ行って名前を言うとリムジンへ誘導してくれます。このリムジンはハネムーンの人用に用意してくれるものでした。荷物と一緒に乗り込み、リムジンの中でiPadを渡されこれからの流れを説明する動画を見ます。

この際、嫁が慣れない車の横乗り(普段リムジンなんてならないのでw)に車酔いしてダウン。乗り物酔いしやすい人はリムジンに乗っても横乗りシートではなく前を向くシートに乗った方がいいかもしれませんね。

マハロラウンジ

リムジンでANAマハロラウンジのあるワイキキショッピングセンターまで行くとここでおりて、マハロラウンジで今後の説明と各資料を渡されます。

ここで渡される書類の中に、レアレアトロリーの乗り放題券やオプションの参加券がありますので無くさないように気をつけましょう。僕はどこへ行くにもこの書類を持ち歩きました。

また、このマハロラウンジの近くにトイレがあるのですが、ここのトイレはマハロラウンジ専用で、パスワードを知らないと使用できないので必ずマハロラウンジ内でパスワードを教えてもらいましょう。僕はスマホで写真をとっていつでも行けるようにしました。実際、他の参加者でパスワードわからずあたふたしている人を多々見かけました。

海外でトイレって結構重要なんことだと思うので安心して行けるトイレを確保しておくことは大事だなと思いました。

ホテル「ハイアットリージェンシーワイキキ」

マハロラウンジを出てホテルまでは徒歩で移動。

今回泊まったホテルはハイアットリージェンシーワイキキ」です!

マハロラウンジからは徒歩で5分くらいかな?

ホテルのカウンターでチェックイン。カードキーをもらって部屋へ移動。

うちの嫁はホテルへついても車酔いで結構ぐったりだったのでその日はあまり散策せずにホテルステイしました。

晩飯

とはいえせっかくなので晩飯は食べに行きたかったので夜中に街を散策。

いろいろ見て回ってこの日はザ・ストリート フード・ホール バイ マイケル・ミーナで食べることに。

ここでアクシデント発生。

日本のフードコートのように注文後出来上がったらベルが鳴る器具を渡されてできるのを待っていたのですが待てど暮らせどいっこうに鳴らない。僕らの後から来た人たちは次々と出来上がった商品を持って食べてます。おかしいなと思い店員に尋ねるとなんとオーダーが通ってませんでした。レシートを見せてやっと作ってくれて結局1時間はフードコート内で待っていました。。。

まぁ海外の雰囲気をなんとなく感じ取れていいウォーミングアップになったかなって感じでしたw

ホテル

食事を終えて夜のホノルルを歩きながらホテルまで。

夜になるとパフォーマーたちがそこら中で見世物を披露していました。

海外にきたなぁ〜って感じでいい雰囲気でした。

ホテルに戻って風呂入ってこの日は就寝。

翌日は朝からオプションツアーが待っているので寝過ごさないようにタイマーセットして寝ました。