ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【不労所得】クラウドバンク 2018年5月運用報告

どうも。

5月も終わってしまったので運用報告です。

 

f:id:tyuntyuke:20180604213210p:plain

今月は分配金が少なかったです。

なんでだろうって考えると、前月4月の償還金が多かったんですよね。

運用終了するファンドが多かったので分配金に空白の期間ができてこの結果になったんじゃないかと思ってます。多分そう。

基本的に償還金が出たらすぐに次のファンドに投資するスタイルでやってきているのですがやはりそのファンドが運用開始するまでのタイムラグがあるんですよね。

これまで比較的短期間のファンドばかりを選んで投資していましたが、それが原因みたいですね。

短期のファンドが終了→次のファンドへ投資→運用開始までのタイムラグ→次の月の分配金が少なくなるのループですね。

これを機に長期のファンドへ切り替えて行こうかと考えてます。

ボーナス次第では増額も考えているのでこれからもクラウドバンク お金に働いてもらいますよ!

今年5ヶ月で今の所約18,000円の利益(税引後)がでています。

働かずにお金が入る感覚は心地がいいですねw

 

ボーナスが入ればWealthNavi を始める予定なのでそちらも楽しみ。

 

気になる人はぜひ!

 

おわり。