ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

楽天証券が確定拠出年金(iDeCo)専用スマホサイトをリリースするらしい!

どうも。

 

節税効果が高いと言われている確定拠出年金iDeCo)ですが、

私は2017年1月から楽天証券ではじめています。

 

そんな楽天証券iDeCo専用のスマホサイトをリリースするようです。

 

iDeCo専用スマホサイトをリリース いつでもどこでも資産状況の確認が可能に(4/29予定) | 楽天証券

www.rakuten-sec.co.jp

 

iDeCo専用スマホサイトがリリース!

 

4月29日にリリース予定みたいなのでもうすぐですね!

 

これまでスマホ確定拠出年金の資産状況を確認するのにどうにかならないかと思っていろいろ試行錯誤していましたが、現在はマネーツリー やマネーフォワードを使っての確認に落ち着いていました。

 

詳細過去記事はこちら↓ 

www.tyunsan.com

 

そんななか、楽天証券スマホに最適化された専用サイトを開設するとのこと。

 

これまでスマホではむずかしかった掛金の配分設定や変更、保有商品の入替の設定も、設定申込が可能だそうですよ!

 

掛金の配分設定・変更、スイッチング(保有商品の入替)の設定も、JIS&T社の加入者口座番号・インターネットパスワードを入力せずにそのままJIS&T社の画面に遷移し、スムーズに設定申込が可能です

 

主にスマホで資産管理している人も結構多いと思うので、このリリースは嬉しいニュースですね!

 

見たところUIもPC版の表示に似たようなもののようなのでPC版に慣れている人もストレスなく使用できそうです。

 

私はネットショッピングも証券も銀行も楽天にまとめているほど楽天大好きなので、

これからもどんどん頑張ってくれることを期待していますw

 

近いうちに携帯回線もdocomoから楽天モバイルに変更予定なのでさらに楽天度が増えますね。

 

これまでに私が獲得した累計楽天ポイントは190,000ポイント以上!

楽天市場で使うと190,000円分の買い物ができる計算に!

これはすごい節約ですよね。

 

この甘い汁をすするためにこれからも楽天推しで行くつもりです。

 

そろそろどこかに旅行に行く予定なので楽天トラベルも定期的にチェックしています。

 

 

 

おわり