ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

いよいよ!ZOZOSUITがくる!!

どうも。

 

昨年末?今年初め?くらいに注文していたZOZOSUIT.

 

ずっと連絡がないままでしたが、ZOZOTOWNからメールがきました!

 

なんとZOZOSUITEは大幅な仕様改良をおこなっていたようで、この度発送の見通しが整ったようです。

 

お届けまでに大変お時間をいただいておりましたZOZOSUITですが、技術改革と研究開発により、製品の大幅な仕様改良に成功し、以下の日程にてお届けできる見通しとなりました。

 

【ZOZOSUITお届け日について】

6月1日〜6月7日にお届け予定 

 

ZOZOSUIT発表後はとても賑わっていてどんなものか早く届いて欲しいと思っていました。

しかし、やはり人気の商品で注文が殺到していたようでなかなか届く予兆もありませんでした。

 

 

わたしは同じ2着の服を毎週末着まわしているくらい服に無頓着で、年に何回か気の向いた時に楽天市場で適当にコスパの高そうな服を買っていましたw

 

最初は単に自分の体の採寸するデバイスとして興味を持ったZOZOSUITですが、

その採寸データを使ってZOZOTOWN内で自分に合う服をチョイスしてくれるサービスが始まるらしいことを知ってからめんどくさい服選びを簡単にできるんじゃないかと期待していました。

 

現時点でお届け予定日は6月初めなのでまだ1ヶ月ありますが、今から届くのが楽しみです。

 

 ただ、今回の発表でガジェット好きとしては面白くないことが発覚しました。。。

 

技術改革というのは確かにそうなのかもしれませんが、

当初、伸縮センサーを内蔵したボディースーツとして発表されたZOZOSUITだったのですが、今回の新しいZOZOSUITはマーカー方式に変更されています。

 

このマーカー方式とは、水玉模様のマーカーが散りばめられた全身タイツを着用し、それをスマートフォンで撮影して採寸するという方式のようです。

 


体型計測スーツ ZOZOSUIT

 

たしかにこの方法ならスーツの量産も伸縮センサー付き比べて格段に簡単でしかも低コストで生産が可能でしょうね。

 

どちらの方式がより精密に採寸できるのかはわかりませんが、ガジェット好きとしては伸縮センサー方式の近未来的なデザインの当初のZOZOSUITに惹かれてしまいます。

 

まぁ手軽に採寸できてそのデータにあった服選びを行えるようになれば目的は達成できているのでいいんですけどね。

 

これはただの男のロマン的な願望ですw。

 

 

なにはともあれ、実際に新型ZOZOSUITが届くのを楽しみに待ってみようと思います。

 

届いたら記事にすると思うのでお楽しみに!

 

 

おわり。