ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

結局iPadが欲しくなってきた。

どうも。

 

妻用のタブレットとしてiPadHUAWEI MediaPad M3 Lite10wpかで迷ったすえ、

HUAWEI MediaPad M3 Lite10wpを購入していたのですが、

iPadの登場で物欲がふつふつと湧き立ってきています。

 

ちなみに、このブログで現状もっとも閲覧数が多いのがMediaPad M3 Lite10wpの記事です。

 

www.tyunsan.com

 

iPadApple Pencilがつかえる!

 

そう!無印iPadであってApple Pencilが使えちゃうのが超コスパそうなんですよね。

次期iPad Proが出るまで待つ予定でしたがこれは嬉しい誤算!

iPad Pro欲しいけど如何せんお高いんですよね〜

その点この新iPadは低価格の無印iPadでありながらApple Pencilが使えちゃうんですよね。

 

この価格なら仕事用に持ち運びも兼用で一台もっててもいいかな〜って思ってます。

現場で図面をみたり、船の書類関係を確認したり、取扱説明書をみたりと使えそうだな〜と。

それに加え、Apple Pencilで現場で変更点などをPDF図面に書き込んで、

そのままその場で造船所へメールで送れれば事務所に帰ってからの事務仕事が減っちゃいます。

 

32GBか128GBか

 

これは128GB一択ですかね。

船舶無線のフィールドエンジニアが必要とする機器の取扱説明書、サービスマニュアル、装備要領書等はそれはとんでもない量になります。

これを全て持ち歩くには32GBでは明らかに少なすぎます。

 

値段も1万ほどで4倍のストレージが手に入るのだから決定ですね。

 

ケースをどうするか?

 

Appe Pencilはけっこうなくす人が多いようなのでケースに一緒にしまえるタイプがいいなと思っています。

胸ポケットのボールペンやマジックも度々どこかえ行ってしまう私なのでこれは必須の条件になりそうです。

 

まだこれからさがすので色々みてみようと思います。

 

 

結局買うの?

 

この記事を書いているうちにすでに買うことが前提な感じになってしまいましたw

もうこれは買うしかないですね〜w

 

Appleは最近、高価格帯の製品に注力しているように思われるので、

手頃な価格で十分な性能の製品は要チェックですね。

 

あぁ〜今月中には手元にきちゃってそうだなぁ〜w

 

 

おわり