ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【購入レビュー】HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp がやって来た!

ずっと新しいタブレットが欲しかったんです。

 

ずっとiPad Pro をいつ買おうか悩んでいたのです。

 

で、結局買ったのはこれ。

 

  

 

HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp

 

 

 f:id:tyuntyuke:20180117205345j:image

 

 

Androidタブを買うならHUAWEI MediaPad M3 Lite 10 にしようと思っていたんですが、新型のwpが発売されたので速攻購入してみました!

 

 

耐水・防塵!

 

f:id:tyuntyuke:20180117210232j:image

 

実はこれ、妻用に購入したのですがその決め手が耐水・防塵だということ!

 

新米主婦の妻はいつも台所でスマホ片手に調理をしているのですが、あまりにもやりづらそうでした。

 

そこで、強い耐水性能のある本機なら台所でもガシガシ使えるなと思いました。

 

スリムな折りたたみスタンド付き!

 

f:id:tyuntyuke:20180117205408j:image

 

そして本機には標準でスリムな折りたたみスタンドがついてくるのもポイント!

 

台所でこのスタンドに立てかけて使用することで狭い台所でも場所を取らず、メニューを見ながら調理ができるのでいい感じです。

 

使わないときはペタンと折りたためて便利。

 

 

地デジ受信可能!

 

このタブレット、地デジフルセグ・ワンセグが受信できるので、「持ち運びテレビ」としても使用できるんです!

 

f:id:tyuntyuke:20180117210218j:image

 

テレビ受信するには付属のイヤホンアンテナを取り付け無いといけないのは残念ですが、テレビの無い部屋でも手軽に持ち運べてテレビが見れちゃうってすごいですよね。

しかもこの値段!

 

 

エンタメ用途にも大活躍!

 

本機は四方にスピーカーを搭載していて、それもharman kardonがチューニングしているんです!(僕はharman kardonが何なのか分からないけど、有名なの?)

 

これまでiPad3しかタブレットを使ったことがない僕としては、

 

タブレット単体でこんなにいい音出るの?」

 

と思うほど音響性能も高いです。

 

ベッドで寝る前にYouTubeを見るにも最適な一枚だと思います。

 

動きもサクサク!で指紋認証にも対応

 

スマホタブレットもパソコンもAppleな僕ですが、 「Androidってなんか不安定でキビキビ動かない」というイメージだったのですが、本機は今の所違和感なくヌルヌル動いてくれています。

 

指紋認証はもう最近は当然のように搭載されていますよね。

 

買ってよかった!

 

f:id:tyuntyuke:20180117210306j:image

 

アンドロイダーな妻には、本機は違和感なく使えているようです。

妻はパソコンも持っていないので、調べ物ブラウジング用にも最適でした!

 

 

 

おわり