ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

新型iPad(6th Gen 2018) がやってきた!

どうも。

 

なんだかんだポチってしまって先週週末には届きましたw

 

もちろんApple Pencilもセットで購入しましたよ。

 

こちらが届いた商品。

 

f:id:tyuntyuke:20180423203000j:image

 

 

毎度シンプルな外箱ですねぇ〜

 

今回ちょっと気になったことがありました。

 

それはホコリです。

 

iPadにしてもApple Pencilにしても箱の中にホコリがけっこう散りばめられていました。

 

いままでこんなことなかったんですけどちょっと気になりました。

 

どうでもいいんですけどねw

 

f:id:tyuntyuke:20180423203017j:image

 

 

Apple Pencilの中身はおきまりの紙類とこのペン先と充電用のLightningコネクタのメス/メス変換

 

f:id:tyuntyuke:20180423203030j:image

 

メスメス変換は使う予定がないだろうからこのまま箱の中で眠らせてきます。

ペン先はすり減り具合を見て替えるだろうからこちらも一緒に眠らせておきますw 

 

これから徐々に仕事用にアプリやショートカットを追加していく予定です。

 

実際に仕事の現場に持っていくにはまだまだセットアップが必要なのでぼちぼち行なっていきます。

 

ただ、まだ保護フィルムもカバーも購入できていないので持ち歩くのはそれからですね。

 

ただ、使ってみて思ったのが

 

Apple Pencilいる?」

 

てこと。

 

わたし、字も汚いし絵心もないのでいらなかったかな?って思ってしまいました。

 

まだお絵かきアプリ的な物を入れて見てないのですが、

これを機に入れて見てもいいかな。

 

 

 

おわり。