ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【資産運用】楽ラップ 2018年1月運用報告

2018年1月 楽ラップ 運用報告

 

 

寒い日が続いて休みの日でもあまり外に出たくありません。

仕事柄、平日日中は暖房の無いところで身を震わせながら仕事をしています。

 

早く春が来ないかな、

でも私、花粉症なんですよね・・・w

 

さて、1月の楽らっぷの成績を見ていきましょう。

 

1月の成績は?

 

 

結果は以下の通りです。

 

 

f:id:tyuntyuke:20180202223133p:plain

 

 

1月の運用結果は368,530円で、昨年12月から2,216円のプラスという結果になりました。

 

現在は昨年12月に増資して合計投資額が340,000円となっています。

 

資産の割合およびファンドの詳細は以下の通りです。

 

f:id:tyuntyuke:20180202223140p:plain

 

f:id:tyuntyuke:20180202223136p:plain

 

 

楽ラップはコースによって自動で資産配分が設定されるのでここは自分ではさわれません。

しかし、自分が今どのような資産を持っているのかの確認はその都度行なっています。

 

今月は債券と先進国リートがマイナスで、それ以外は全てプラスという結果でした!

 

今は株式がイケイケなのでこの調子でどんどん増えていってくれればと願っています。

 

ただ、このまま青天井に上昇することは無いと思うので、この株価上昇が落ち着いたり下がり始めてしまった場合、自分の資産がどのように変化するのかはとても興味があるので投資を始めた早いうちに経験しておきたいとは思っています。

 

 

おわりに

 

楽ラップは基本ノータッチで、今後の増資も考えていません。

お金に余裕ができたらあと6万円足して総出資額を40万にしようかなとは考えています。

 

 

 

 

おわり。