ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【購入レビュー】YAMACO ホームフェスタ 30pcs ディナーセット カトラリー を買ったよ!【山崎金属工業】

高級カトラリーを買ったよ!

 

新婚生活が始まって早2ヶ月が経とうとしています。

 

妻は毎日料理を作ってくれて何の不満も無いのですが、

 

 

うちにはカトラリーがありません!!

恥ずかしながら私はカトラリーのことをカラトリーだとついこの間まで間違えて読んでいましたw

 

朝ヨーグルトやシリアルを食べる時も大さじで食べていますw

 

せっかくの料理も計量スプーンでは申し訳ない。

 

ということで、今回は奮発してちょっといいカトラリーを購入して見ました!

 

 

 

YAMACO 山崎金属工業とは

 

 

みなさんYAMACOって知ってます?

 

山崎金属工業のオリジナルブランドのカトラリーなんです。

 

今回調べるまで知らなかったんですけど、山崎金属工業というと、あのノーベル賞の晩餐会でもそのカトラリーが使われるほどのメーカーなんだそうです!

 

私はその「ノーベル賞で使われる」という一点だけでこのメーカーのカトラリーを購入しようと決めました。

 

毎日の食卓でノーベル賞の晩餐会で使われたスプーンやフォークを使えるなんて素敵じゃ無いですか?(注:今回購入したものは実際にノーベル賞で使われたモデルではありません)

 

それに、カトラリーなんてそうそう買い換えるものでも無いので「どうせならいいものを毎日使い続けたい!」と思い購入に踏み切りました。

 

 

YAMACO ホームフェスタ 30pcs ディナーセット

 

 

 

そして今回購入したのがこれ!

 

 

 f:id:tyuntyuke:20180212000832j:image

f:id:tyuntyuke:20180212000839j:image

綺麗な箱いっぱいに詰められた銀色のカトラリーたち!

 

 

YAMACOにもいろんなデザインのラインが取り揃えられていますが、今回はシンプルで持ちやすそうなこの「ホームフェスタ」というラインを選びました。

 

そして、他のラインのディナーセットは25pcsなのに対し、このホームフェスタのディナーセットには他のラインにはないアイス・ヨーグルトスプーンも一緒にセットになって30pcsなんです!お得!!

 

 f:id:tyuntyuke:20180212000929j:image

 

使い心地は?

 

 

 

何よりこの艶やかな見た目が見ているだけでうっとりとしてしまいます。

 

 f:id:tyuntyuke:20180212001023j:image

f:id:tyuntyuke:20180212001030j:image

 f:id:tyuntyuke:20180212001041j:image

 

その見た目からずっしり重たいかも?と思っていたのですが、実際に持ってみると持ちやすく重さも気になりません。

 

f:id:tyuntyuke:20180212001007j:image

 

18-8のステンレスで作られており、口に入れた時に変な金属の味もせず、料理を楽しむことができます。

※他にもYAMACOには純銀製の「ロイヤル」という高級なラインもあります。

 

 

 

 

高級食器最高!!

 

f:id:tyuntyuke:20180212000953j:image

 

「食器なんて何でもいいや」と思っていましたが、そう買い換えるものでも無いので今回、奮発して購入してみてよかったです。

 

これを機に他の食器なんかも調べていいものを揃えていきたいという気になりました。

 

このカトラリーは結婚祝いや新居祝いにも喜んでもらえるんじゃないかなって思います。

 

 

 

 

おわり