ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

クラウドバンク 運用が終了したファンドまとめ

f:id:tyuntyuke:20180404203944j:image

運用が終了したファンドまとめ

 

 

100万円の原資を投じて運用しているクラウドバンクですが、

 

これまで私が投資して終了したファンドについてまとめてみたいと思います。

 

 

実際の利回りはどうだったのか?

 

それでは確認してみましょう。

 

これまでに私が投資して運用が終了したファンドは全部で13個。

  

f:id:tyuntyuke:20180403205102p:plain

 

これらの予定利回りと運用終了後の実際の利回りをまとめたのがこちら。

 

f:id:tyuntyuke:20180403213527p:plain

 

見事に13個全てのファンドで目標利回りを上回ってますね!うれしい!!

 

高いものでは目標利回りより0.9%も高い利回りのものもありました。

 

平均でも目標より0.3%高い利回りになっています。

 

 

成績いいじゃん!

 

これまで、分配金や返還金に気を取られて

 

運用の終わったファンドの実成績をみることがありませんでした。

  

こうして振り返ってみると目標と実際とでどれだけ離れているかがわかっていいですね。

 

今回はすべてのファンドで目標を上回っていましたが、

 

実際は「貸倒がなく運用してもらえればいいな」程度で考えています。

 

 

この結果を受けて、これからも積極的にクラウドバンクでの運用を行なっていきたいと改めて思いました。

 

 

ソーシャルレンディングいいですねぇ

  

現状、私にとってとてもいい運用先になっています。

 

私は今現在クラウドバンク のみ使用していますが、

 

ソーシャルレンディングサービスは他にもあって、

 

【クラウドクレジット】 というのもよさそうだなと思っているのでいろいろ試してみたいと思っています。

 

 

これまでのクラウドバンク運用報告はこちら↓

 

 

新しい投資のカタチ クラウドバンク

 

 おわり