ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【フィールドエンジニア】自分の市場価値をチェック!こんなにもらえるの!?【1000万円越え】

前回に引き続き診断系の投稿です。

 

 

今回はこちらを使って自分の市場価値をチェックしてみます。

 

MIIDAS(ミーダス)

 

 

これ、モチベーションあがるからちょっとおすすめですよ!

 

 

 

こんなにもらえるの?

 

 

さっそく結果発表です。

 

 

 

f:id:tyuntyuke:20180328224120p:plain

 

 

おい!こんなにもらえるの??

 

現状より200万円以上多い年収ですね。

 

 

これはテンションあがります!

 

 

 

しかし、この数字はおそらく平均値。

 

 

ではどの業種・職種が一番たかい額を提示してくれているのでしょうか。

 

 

 

一番高額な年収を提示してくれたのは?

 

 

 

こちらが業種の結果です。

 

f:id:tyuntyuke:20180328225212p:plain

 

 

いろいろな業種からオファーがありましたがそのなかでも

 

コンサルティング/リサーチが抜きん出て高いですね!

 

 

 

つぎに職種をみてみます。

 

 

f:id:tyuntyuke:20180328225216p:plain

 

 

ビジネスコンサルタントがこれまた抜きん出てますね。

 

 

 

結論

 

 

 

これらをまとめると、

 

 

 

 

「コンサル系は羽振りがいい!」

 

 

 

ことはわかりましたw

 

 

 

 

 

ただ、あまりそそられませんw

 

 

 

船舶無線のフィールドエンジニアがコンサルに必要とされるかな?

 

 

 

 

まぁいまのところ転職は考えていないのでいいんですけどね。

 

 

 

しかし、現在の自分の市場価値がわかるともっと給料あげて欲しくなっちゃいますねw

 

 

なおかつそれはモチベーションアップにも繋がります。

 

 

おわりに

 

 

自分診断系は結構たのしいですね。

 

今後も面白いのがあったらやってみたいと思います。

 

 

興味ある人はやってみてください。

     ↓