ちゅんさんのすけだち

生活、お金、ガジェット、備忘録

スポンサーリンク

【買ってよかった】コードレス掃除機「Dyson V8 Fluffy」で掃除が楽しくなった!

 

 

「コードレス掃除機いいよなぁ〜」と以前から思っていたのですが、いざ購入するとなるとバッテリー持ちや値段を気にして購入を躊躇してしまっていました。

 

実際、コードレス掃除機と言っても各社ラインナップが揃ってきていて選ぶのも一苦労です。

その中でも何と言っても有名なのが『ダイソン』

 

 

新生活を機に他の家電に紛れ込ませる形でDyson V8 Fluffy」を購入しちゃいました。

色々検討したんですが結局ここに落ち着いた感じですw

 

おそらくダイソンの掃除機のレビューなどこの世にごまんとあると思うのでスペックなどは省き、実際使ってみて、「お、これいいじゃん!」と思ったことをレビューしていきます。

 

コードレス掃除機『Dyson V8 Fluffy』って実際どうなの?

 

 

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy+ SV10 FF COM2

 

 

購入するまではコードレス掃除機って「電池持ち悪いんじゃないの?」、「キャニスタータイプより性能低いんでしょ?」、「値段が高いよね」、等マイナスなイメージがあったのですが、今回このDyson V8 Fluffy」で打ち砕かれました。

 

思い立った時にすぐ使えるのでストレスフリーで掃除が始められる

これは使ってみてすごく実感しました!

これまで僕はキャニスター型の掃除機でしか掃除機をかけたことがなかったのですが、

掃除機使う度にコンセントの位置とコードの取り回しを考えながら掃除しなければならず、掃除機をかける回数も少なかったです。

 

ですがコードレスにすることでコンセントとコードの呪縛から解放されて、いつでもどこでも思い立った時に掃除機をかけられるので常に部屋をストレス無く綺麗に保つことができます。

 

これがコードレスの最大の恩恵だと思います。

 

思ったよりも音が気にならない

 

ダイソンの掃除機は前々から気になっていて家電量販店でも実機を触ってみたりしていたのですが、「音がうるさい」という印象がとても強く、「買うとしてもダイソンはうるさいから無いな」と思っていました。

 

ですが、今回新生活家電を検討する中でこのDyson V8 Fluffy」に出会いました。

 

「このダイソン、音がうるさく無い!(耳障りも悪く無い)」

 

これまでのダイソンに比べて音が全然苦にならないんです。(個人的な感想です)

 

どうも以前までのダイソンの音は耳障りで音量も大きかったので好きになれなかったのですが、「これはうるさくない!気にならない!」と驚き、その場で購入を決めてしまいましたw

 

掃除機をかける上で心配なのがご近所への騒音です。せっかくコードレスでささっと使えるのにご近所への騒音を心配して時間帯を考えながら掃除していたのではコードレスの利点が半減してしまいます。

使っている本人もうるさい機械を使い続けたいとは思いませんよね。

 

 

※各世代を聴き比べてみたらDyson V7」から耳障りでは無くなっていました。

 

ゴミ捨てが楽

 

紙パック式とサイクロン式がある中、経済的にも吸塵性能的にもサイクロン式を選びたいと思っていました。

 

しかし、サイクロン式と言えどもゴミ捨てをする時にせっかく集めたゴミが部屋に待ってしまったら本末転倒です。

このDyson V8 Fluffy」はゴミ捨てがゴミ袋の上でレバーを引くだけで終わってしまいます。

 

サイクロン式はフィルターの掃除が億劫だと思っていたのですが、本機はレバーを引き上げる際にメッシュフィルターについたゴミをこそぎ落としてくれるのでゴミ捨てと同時にメッシュフィルターの埃も綺麗にしてくれます。(内部にあるモーターフィルターは別途掃除の必要があります。)

 

サイクロン式はゴミ受けがクリアなプラスチックでできているものが多く、中にゴミが残っているのが丸分かりになってしまうのが嫌だったのですが、本機ではその心配はありませんでした。

 

 髪の毛が絡まない

 

これはソフトローラークリーナーヘドに限っての話ですが、掃除機のブラシ部分に髪の毛がつきにくいんです!

従来のブラシは髪の毛がすぐ絡みついてしまい、ブラシのメンテナンスが非常に億劫でした。

しかし、本機に付いているソフトローラークリーナーヘッドは髪の毛が絡みづらいので非常にありがたいです。

 

まとめ・買ってよかった!

 

掃除が非常に楽になりました!

「掃除」というよりは「部屋を綺麗にするゲーム」をしている気分にさせてくれて、ゴミ捨ても簡単、バッテリー持ちも気になりませんでした(うちは1LDKなので必要充分だと思います)。

 

Dyson V8 Fluffy」は僕みたいにコードレス掃除機を検討していて躊躇している人にお勧めできる一台だと思います。

 

 

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

 

 

おわり